sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【彼方のアストラ5話 感想】ゲノム管理法とは? ウルガーの正体は…

こんにちは!

今回は彼方のアストラ5話の感想と考察を紹介します!

相変わらず面白い彼方のアストラです!

 

今後の展開も面白くなりそうですね!

 

今回もネタバレありです!

 

あらすじ

ユンファがとうとうメンバーと打ち解け、旅の楽しさを分かち合います!

この時を待ってました。

 

一方、カナタ達が通うケアード高校では、カナタ達の親が集められ、行方不明の子供達を死亡扱いとする失踪手続きが始まっています!

 

感想 考察

ユンファが可愛すぎる

f:id:sk8hiro:20190731235142j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

始まってすぐユンファの歌の話ですね!

流石、早見沙織さんですよねー

そして、ユンファはメガネ外しましたね!

でもって、何故か前髪少なってるしw

最高!!!

 

 

シャムーアで食料を確保しました!

あの巨大キノコ食べれるんですねw

あの可愛い動物とはお別れかぁ…

 

 

この時を待っていました…

ショートユンファキターーーーーー

ちゃんとニヤケました…www

 

 

一方地球では

f:id:sk8hiro:20190731235215j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

保護者がケアード高校に集められ、失踪申告(死亡を認める)の手続きを進められてますね!

ってか親に過ぎてて一瞬で分かりますね。

当然、捜索は困難すぎるため親は皆諦めていました。

 

しかし、アリエスの母だけは失踪申告を認めません…

他の親達がすんなり受け入れている事に少し違和感を感じます…

 

 

ゲノム編集とは(ゲノム管理法)

ルカの父が政治家であり、ゲノム編集の話が少し出てきました。

ゲノム編集には多少の知識があるので少し解説します。

ゲノム変換とは、簡単に言うと遺伝子組み換えの上位互換であり、

生まれてくる子供の容姿や能力をカスタマイズできてしまう技術です。

中国で実際に起きた事例があると言う噂もありますが、倫理的な問題から実現は不可能と言われています。

 

そして、カッコ良い車に乗り込みましたね。

シビックタイプRに似てるかな?

 

 惑星アリスペードでは

f:id:sk8hiro:20190731235324j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

地球ではかなりブルーな話をしているのに、カナタ達は海が殆どの惑星(惑星アリスペード)でバカンス楽しんでますねw

最初に思ったことは

キトリーこれ以上焼いてどうするの?ですねw

 

さらに、食べれるフルーツが多く本当に平和な島です!

もー帰らなくて良いじゃん!

と思ったら、キトリーが「もう帰らなくていい!」って言いましたね。

水着回が永遠と続くのも悪くない…

 

しかも呑気に女子会始まり恋愛な展開になりましたね〜

平和か!

そして、カナタもやっぱアホでした。はい…

 

 

ウルガーの謎

ってかウルガーの筋肉はやはりカッコ良いですね!

ウルガーとルカの父(上院議員)に何か関係がある事が分かりました。

良い話ではなさそうですね…

 

 

惑星アリスペードがあまりに平和だったので、皆名残惜しくなっています。

次回からはまた次の島です!

 

 

そして、ウルガーがルカに銃を突きつけました。

ウルガーが黒幕なのか???

何となく、そんな事は無いと思いますけど…

また長い一週間が始まります…

 

 

まとめ

完全に平和会でしたね!

水着会であり、

ユンファが超絶可愛くなって…

俺得です!

 

しかし、最後の最後にウルガーが不審な動きをあらわにしました。

来週が楽しみです!

 

 

4話の感想、考察はこちら

www.sk8hiro.com

 

おすすめサイト

アニメを観るならユーネクストがおすすめです。

アニメ以外にも、映画、ドラマ、大人向けコンテンツ

などなど…

 

作品数も日本最大級であり一押しです!

一ヶ月間は無料なので是非お試しください!