sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【おすすめ神アニソン15曲】隠れた名曲あり!意外と知られてない神曲たち

こんにちは!

突然ですが、

僕はアニソンが大好きです!

約300曲の厳選されたアニソンを、通学中の電車で聴くのが毎日の楽しみです!

最高のプレイリスト作るのに何万円使ったことか…

 

今回紹介するのは、

アニメ好きなら知っていると嬉しい

定番過ぎない神アニソンです!

(キャラソンも少し…)

 

僕が勝手にそう思ってるだけで、「そんくらい知ってるわ!」って思うかもしれません。

好きな曲があったら是非コメントしていただけると嬉しいです!

 

 

The Moon 藤原さくら

劇場版 コードギアス反逆のルルーシュⅡ叛道


藤原さくら - 「The Moon」 (short ver.)

スザクの気持ちと照らし合わせると、より感動する曲です。

 

Prayer X King Gnu

BANANA FISH(バナナ フィッシュ)


King Gnu - Prayer X

流行りのキングヌーですね!

正直白日より好き

 

ストレイ 岸田教団&明星ロケッツ

博多とんこつラーメンズ


岸田教団&THE明星ロケッツ_ストレイ_MUSIC VIDEO 

岸田教団&明星ロケッツの中で一番好きな曲です。

 

あなたの選んだこの時を いとうかなこ

STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ


あなたの選んだこの時を슈타인즈게이트극장판부하영역의데자뷰OP풀버전

シュタインズ・ゲートを観たら、負荷領域のデジャヴを絶対見るべきです!

 

ワルツ いとうかなこ

School Days


School Days Waltz

悲しみの向こうへも良いですがワルツも捨てがたい!

 

Deal with the devil Tia

賭ケグルイ


Tia / 「Deal with the devil」MV(TVアニメ「賭ケグルイ」オープニングテーマ)

Tiaっぽくなくて最初は驚きました。中毒性マックスですよ!

 

でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏(赤崎千夏)

中二病でも恋がしたい


【MAD】でいなばよって☆マサリモ (中日歌詞)

これはキャラソンですね!

モリサマー最高っす(笑)

そして、声優って凄い

 

一番の宝物 Girls dead monster (LiSA)

Angel Beats!


一番の宝物 ~Yui final ver.~

神曲すぎて知ってる方は多いと思います。

作中で流れたときは余裕で泣きました…聴くだけで感動します。

 

Judgmentじゃ! 新堂愛(山岡ゆり)と審査員ダンサーズ(種田梨沙、茅野愛衣、豊田萌絵)

境界の彼方


Judgmentじゃ!full 【境界の彼方】

境界の彼方のOVAに使われてます。

ヘビロテしたのを覚えています(笑)

ってか愛ちゃんかわいすぎて無理っす…(笑)

 

Harvest (K)KoW_NAME

灰と幻想のグリムガル


『灰と幻想のグリムガル』エンディングテーマ「Harvest」(K)NoW_NAME《アニメMV 2Chorus Ver.》

この曲に関してはアニメを見てから聴くと、更に曲の魅力を感じられます。

灰と幻想のグリムガルは本当に良い作品です。是非この記事を読んでください!

www.sk8hiro.com

 

Beautiful World 宇多田ヒカル

新劇場版エヴァンゲリヲン 序


Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya

この曲は有名ですね!

エヴァンゲリヲン知らなくても世代の方は聴いたことあるでしょう。

 

ツキアカリのミチシルベ ステレオポニー

DARKER THAN BLACK-流星の双子-


【MAD/AMV】DARKER THAN BLACK 流星の双子 Op Full「ツキアカリのミチシルベ」

この曲も有名ですね!

とても歌いやすく、カラオケ行くたび歌います(笑)

 

放課後オーバーフロー ランカ・リー=中島愛

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~


劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ 放課後オーバーフロウ

90年代っぽさがあって好きです。

ランカ可愛いです。

 

光の旋律 kalafina

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OP 光の旋律

この曲、中毒性えげつないです。

ってかKalafinaさんの曲は、ハマるとヘビロテします(笑)

 

Hesitation Snow fripSide

はつゆきさくら


[Vietsub+Kara][Hatsuyuki Sakura OP Full] Hesitation Snow - fripSide

これはエロゲソングです…

どうしてもおすすめしたくて…うっかり(笑)

fripSideは神曲だらけで語り切れません!

どの曲も最高です!!!

 

あとがき

最初は10曲にまとめるつもりでしたが、収まりませんでした。

最後の最後にエロゲソング持ってくんなって思いましたか?

安心してください神曲です

 

アニメ好きなら分かる曲も多いと思います!

もし、知らない曲があったらこれを機にYoutubeのリンクから聴いてみてください!

神曲です!(笑)

自信をもっておすすめします!

 

僕の好きなアニソンを聴いて、その曲のアニメを観ていただけると、更に嬉しいです!

是非聴いてみてください。

 

前回の記事ではおすすめアニメを紹介しました!

こちらも是非!

www.sk8hiro.com

 

 

灰と幻想のグリムガル以外にも、紹介した曲のアニメを記事にしています。

こちらも是非ご覧ください!

 

www.sk8hiro.com

 

www.sk8hiro.com

 

www.sk8hiro.com

 

www.sk8hiro.com