sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【アニメをみる理由】アニメをみることによるメリット、デメリットを考えてみた

【アニメをみる理由】

今回は僕の勝手なアニメ理論を偏見たっぷりで語ります(笑)

アニメを見始めた理由

僕、実は小学生の頃はあまりアニメ見てなかったんです

なぜか、全然興味がわかず、漫画もアニメもほぼ無縁でした。

唯一見てたのは「ドラえもんと」、「クレヨンしんちゃん」ですね〜

 

そして、中学、高校生の頃、

今は考えられませんが、

オタクがあまり好きでは無かった

「アニメ好きな人は二次元の女の子に恋をしてる」

そんなイメージでした…

 

しかし、暇な時ライン漫画を読んでいた僕はある作品に出会いました。

「さんかれあ」です!

続きが気になり初め、とうとうまともにアニメを見ました。

そして、初めてアニメにハマりました!!!

初めてハマったアニメが「さんかれあ」って面白いですよね(笑) 

 

そこからは止まりませんでした!

アニメって面白い!!!

もっと早く気が付きたかったです。

小学生のころ流行ってた「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」は、勝手に萌えアニメのイメージをしていました!

いざ観ると…

本当にアニメって面白い!

本当に、本当に、「さんかれあ」に出会えて良かったです!

 

アニメを観るメリット

  • 友達が増える!

本当に友達が増えましたね!

実際にアニメに偏見を持ってる人って、そんな多く無かったのです。

めちゃくちゃイケメンで、いかにも陽キャな友達が実はアニメめちゃくちゃみてたり、サーフィンが趣味のチャラい友達がアニメ好きだったり。

割と誰でもアニメ見てます!

 

  • 暇な時間がなくなる

僕は暇さえあればDアニメかNetflixを開きアニメを見ます!

暇じゃなくても時間作って見ます!

って事で暇な時間は存在しません(笑)

 

  • 耳が幸せ

キャラソンにハマってからの通学中は、耳が幸せです!

キャラソンって素晴らしいですね!

アニソンも、名曲ぞろいで最高です。

 

  • 知識が増える

例えば、SHIROBAKOだと、アニメ関係の仕事。

宇宙兄弟なら、宇宙飛行士の仕事。

普段得ることがない知識が、アニメを観ることで得られるのです!

楽しく学べるアニメ最高なのでは?

 

  • 人に優しくなれる

特に「CLANNAD」ですね!

もっと早く観るべきだったと本気で後悔したアニメは「CLANNAD」です。

このアニメを観ると「身近な人に優しくなれる」そんな素晴らしいアニメです。是非一度ご覧ください!

 記事も書いてるので是非!↓

www.sk8hiro.com

 

  • 面白い

1番のメリットはこれです!

面白い!楽しい!これに限りますね。

とにかくアニメは面白いです!

ジャパニーズカルチャー万歳!!

 

アニメを観るデメリット

 

ない!

ってか僕は知りません。

 

まあ、アニメアンチの女子からはモテないだろうけど…

そんなことはデメリットにするのももったいない!

 

まとめ

今回は僕がアニメにハマった理由、メリットを僕の理論で語りました!偏見もあります。

「何言ってんだお前」と思われたら申し訳ないです。

しかし、少しでも共感してもらえると嬉しいです!

 

とりあえず何が言いたいかと言うと、

アニメは面白い!

以上です。