sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【彼方のアストラが神アニメ】鳥肌レベルの面白さ!2話まで見た感想

こんにちは!

「彼方のアストラ」を2話まで見ました。

このアニメ、めちゃくちゃ面白いです!

あらすじと、感想を交え紹介します。

f:id:sk8hiro:20190711170922j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

 

あらすじ

宇宙への往来が当たり前になった近未来

9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。

宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける衝撃の事態とは...!?

 

 

感想

まず始めにこのアニメを見たとき2つの衝撃を受けました。

  • 作画技術

1つ目は作画技術が素晴らしかったです。

宇宙の美しい作画はもちろん。光の反射がとても綺麗で驚きました。

 

  • サウンド

2つ目は音です!

僕はヘッドホンを使用し、大音量でこのアニメを視聴しました。

結果は、まるで宇宙を描いた映画を劇場で観ているような迫力を味わうことが出来ました。

アニメでここまでの迫力を味わったのは初めてです。

ストーリー関係なくこの2つだけでも見る価値があります!

f:id:sk8hiro:20190711171120j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

物語の内容は宇宙で遭難した9人の少年少女が協力し、地球を目指す内容です。

作中では程よいボケツッコミもあり、飽きないですね!

 

リーダーの「カナタ」が皆をまとめ、それぞれ違う得意分野を持つ少年少女

熱い友情が生まれると思います。

 

少年漫画のような盛り上がり方は、いつ見てもテンションが上がりますね!

 

 

1話と2話で結構雰囲気が変わりましたね!

2話は唐突なシリアスシーンや

突然のギャグシーンに驚かされながらも

丁度良いバランスが取れていると思いました!

f:id:sk8hiro:20190711171337j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

  

そして、彼方のアストラはキャラの濃さが最高です!

それぞれのキャラがしっかりと独立しているアニメは、基本的に面白い作品が多いです。

金髪イケメンの環境適応力に笑ってしまいました!

 

 

壮大な宇宙の感動は1話だけなのかな…

少し残念な気もしますが、2話のテンポの良さとストーリーの展開はとても面白いです!

 

原作が相当面白いんだろうな〜、と思いました。

 

 

まとめ

1話を視聴した時は久々に鳥肌が立ちました。

元々宇宙を題材にした映画が好きでして、このアニメには期待していました。

そして、見事に期待に応えてくれました。

いや、期待以上のクオリティでした!

 

2話からはキャラクターの友情を描くストーリーがメインになるのかな、と思います。

3話はさらにシリアスな展開になりそうですね。

 

まだご覧になられてない方は是非ご覧ください!

 

そして、水瀬いのりさんの笑い方よwww