sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【アニメ とある科学の一方通行 1話の考察、感想】やはりとあるは面白い

こんにちは!

先程公開された「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」が面白かったので、あらすじと感想を交え紹介します!

 

やはりアクセラレータはロリコンだった!

f:id:sk8hiro:20190713014210j:plain

出典:とある科学の一方通行 公式サイト:https://toaru-project.com/accelerator/story/01.html

  

あらすじ

東京西部に位置する巨大な都市「学園都市」

総人口230万を超え、約八割が学生である。

この年では、超能力開発のための特殊なカリキュラムがあり

学生たちは「無能力のレベル0」~超能力のレベル5」まで の六段階で評価されていた。

 

そんな学園都市で、超能力者の頂点に君臨する最強の超能力者(アクセラレータ)

七人しかいない能力者の中でも、飛びぬけた能力を誇る第一位は

その力ゆえに殺伐とした日常を送っていた。

繰り返される残酷な「実験」と、絶対的な力を求めた末の敗北…

その先に待っていた一人の少女「ラストオーダー」との出会いにより、運命が変わることになる。

 

最強にして最凶の「悪」

ダークヒーロナ-アクセラレータが、

学園都市の闇をなぎ払う!

 

考察と感想

やべぇぇぇぇぇ

ラストオーダー可愛えぇぇぇぇぇ

 

アクセラレータつえぇぇぇぇぇ

 

やはりアクセラレータはかっこいいですね!

 

打ち止めが可愛すぎてとりあえず

羨ましいwww

 

やはり、とあるシリーズの戦闘シーンの作画は最高です!

何度観ても見飽きません!

アクセラレータのベクトル操作による風の演出が好きすぎて…

最新作のとある科学の一方通行は、さらに魅力的なアクションに驚きました。

 

 

悪役に見えて筋が通ったダークヒーロー

そして化学絡み用語のオンパレード

中二病心がくすぐられますね!

 

 後半のアクセラレータの発言「説教臭いレベル0」とは上条当麻ですね!

今後が楽しみすぎる!

 

1話は特に話は進まず、相変わらず強いアクセラレータをまた見ることができ、テンションが上がります!

 

2話以降も、ラストオーダーを守りながらアクセラレータが悪を撃ち立っていくのでしょう。

 

そして、OPがかっこいい

アップルミュージックに出てほしいです!

 

 

結論

ラストオーダーが可愛い!!!

 

以上ロリコンが贈る【とある科学の一方通行 1話の感想】の感想でした。