sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【彼方のアストラ4話 感想 考察】ユンファの謎が解けた!

こんにちは!

今回は彼方のアストラ4話の感想と考察を紹介します。

このアニメ、やはり今期で一番好きです!

少年漫画的な夢がある!!!

今回もネタバレありです!

f:id:sk8hiro:20190724222546j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

感想 考察

今回は、第二の惑星シャムーアに到着してからの物語です。

相変わらずヒロインのアリエスは危機感ゼロですねw

 

あと、初っ端の風呂キトリかわいすぎ!

この姉妹最高ですw

 

 

そして、犯人探しをやめましたね…

これが今後仇となるフラグをビンビンに感じますw

 

 

 

相変わらずイケメンのシャルスはぶっ飛んでて最高です。

なんで動物見てゾクゾクしてんの?w

相変わらず顔光ってるし…

 

 

f:id:sk8hiro:20190724223422j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

ルカとウルガーにいじめられ、ユンファは逃げ出してしまいましたね…

大食い女子とか良いじゃんか〜

 

伊達眼鏡に気がつくアリエスは、流石としか言いようがないです。

アリエスはアホの子なのに状況判断力がずば抜けてます!

 

ユンファにはやはり辛い過去がありましたね。

親から「何も出来ないならせめて目立つな」自己表現は恥ずかしい事だ。

と育てられる…

こんな辛い事は無いですよ。

そのせいで透明になりたいと…

新しい仲間たちとの出会いで自己表現力をつけてほしいです!

前髪切ったら絶対可愛いからw

 

 

 

そして、明らかにヤバそうな色した毒キノコ。

胞子の色が真っ黒ですよ。

どう見ても有毒です!

 

ユンファが花を与え、グルッピーが起きたシーンは疑問でしたが、

しっかりと意味がありました。

解毒剤の花があるんですね!

 

しかし現場に向かうと花はありません。

そこでカナタは気がつきました「発症してない俺に資格がない

そんな事ある???

 

発症した直後に、案の定カナタは倒れます。

フラグ回収の早さ!!!

 

そして、ユンファの歌う演出が流れましたね。

歌は上手いし

やはり可愛い!!!

 

思いが届いたのか、カナタは目覚めグルッピーのおかげで無事船に戻り、倒れていた他のメンバーも助かりました。

グルッピーが愛くるしいです!

 

 

まとめ

相変わらず夢が詰まった内容ですね!

しかし、前回と比べると少し宇宙感は減ったかな…

相変わらず都合の良いストーリーですが、そこが良い!!!

 

こんな感じで1話ごとに一人一人のエピソードがあるのかなー

 

やはり展開は、The少年漫画ですね!

僕的には今後、恋愛モリモリ展開にならないでほしいです…

 

5話も期待大ですね!

 

とりあえず、動物には優しくしましょう!

恩返しがあるかもしれません!