sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【彼方のアストラ 3話 感想 考察】やはり、このアニメは面白い

こんにちは!

今回は「彼方のアストラ」3話の感想を記事にします!

今回の記事はネタバレありです!

ご了承ください!

 

今後も彼方のアストラは毎話、感想を公開していこうと思います。

相変わらずこのアニメは面白いです!

f:id:sk8hiro:20190718171231j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

感想と考察

まず始めに思ったことは

OPかっこえぇぇぇ

 

そして、相変わらず面白いアニメですね!

 

2話はコメディ感が強く、宇宙ぽさは少なかったのですが、3話は王道宇宙ハプニングって感じでした!

この感じ、大好きなんです!

 

宇宙船=なんらかの原因で空気漏れ

この流れは鉄板だと思ってます!

そしてとても興奮する!

めちゃくちゃ好きな演出です!

 

 

3話の前半ではカナタが通信機切断の犯人を探していました。悪役ポジションですね!

ちなみに、僕がこの中で1番怪しいと思うのはシャルスですね〜

イケメン、料理上手、秀才

ずるい!!!!!!!

要するに妬みですwww

ってか顔が光るってなに⁉︎

 

 

f:id:sk8hiro:20190718171405j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

ユンファは登場シーンが少なく、怪しく見られそうですが…

ユンファは多分違うと思います!

なんとなくですww

しかし、何か闇を抱えてそうなので今後の展開が楽しみです!

 

それと、無重力で口に水が着くと溺れるんですね〜

重量が無いと飲み込めない上、水分が張り付いてしまうのかな?

豆知識を付けることが出来ました!

 

 

f:id:sk8hiro:20190718171442j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

そして、今回1番印象的だったキャラクターはウルガーです!

彼も何か暗い過去がありそうに感じます。

  • 周りと関わろうとしない
  • 黒いスーツ
  • 射撃うまい
  • 頭良さそう
  • 細マッチョ

何というか、中二病は憧れちゃう系のキャラですね!

周りと関わろうとしない筈なのに、今回1番目立ってましたね!

今後の展開を大きく動かすキャラになると思います。

拳銃は何のために持っているのか…

 

 

f:id:sk8hiro:20190718171526j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

ヒロインのアリエスも印象深かったです。

彼女、めちゃくちゃ優秀じゃないですか?

一度見たものを忘れない能力

瞬時の決断力、記憶力

一見アホの子ですが、彼女の決断力や、周りの空気をまとめる力が皆を導くと思います!

 

 

通信機を壊した犯人も気になりますが、このまま皆で協力し、生き抜いて欲しいと思います。

 

3話では、かなり登場人物の特徴が見えてきました。

今後、他の登場人物の特徴が現れてくるでしょう。

 

恐らくこの船に居るメンバーは皆

それぞれの能力があり

暗い過去を抱えている

 

そんな少年少女が、自分たちの能力を最大限に生かし、協力する事で生き抜いていく

そんな物語でしょう!

 

今後も期待大ですね!

 

結論

フニシアちゃん可愛い!

以上、ロリコンが贈る「彼方のアストラ」3話の感想でした!

 

 

1話、2話の考察もぜひご覧ください!

www.sk8hiro.com