sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【彼方のアストラ 6話 感想】ルカの正体は?、ウルガーの目的は…

こんにちは!

今回は彼方のアストラ6話の感想を語ります!

ルカの正体と、ウルガーがなぜルカに銃を向けたのか…

今回はその謎が解けました。

 

やはり、このアニメは面白いですね~

f:id:sk8hiro:20190807221331j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

 

感想

あれ?

OPの映像こんなだっけ…w

 

ウルガーの正体は

ウルガーが刺客なのか…

あ、違うらしいっす

f:id:sk8hiro:20190807221500j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

やはりウルガーの標的は対象は上院議員の父でした!

理由は…

嫌われ者の自分を大切にしてくれる兄に憧れ、兄と同じフリーのジャーナリストを目指します。

そして、ある日兄は死んだ…

原因は自殺だとされていたが…

しかし…兄が自殺なんかするわけがない

証拠はないが、兄が追っていたルカの父に殺されたと推測したのです。

 

そして、兄の復讐のためにルカの父を追っていたのです!

ルカが後継の長男であるため、ルカを殺そうとしたのですね…

 

ルカの正体

しかし、ルカも愛されていなかったんですね…

後継はルカの息子でした。

証拠は…

 

ルカが女…wwwww

 

からの地震です!

 

完全な女じゃないとは…

インターセクシュアルです。

 

インターセクシュアル(インターセックスとは)

正式名称はDSDであり、

日本語では「性分化疾患」ともいわれます。

「体の性に関する様々な機能、形、発達が、一般的に「男」「女」とされる古典的な状態と一致しない部分がある」

要するに完全な男でも、女でもないということです。

 

ルカの場合は、心は男だが体は女の部分がある(胸)ということです。

 

 

さらに、ルカは養子だと…

 

衝撃展開ですね。

 

親との関係 

そして、1つ分かった事は親と何か訳ありなメンバーが多い事です。

 

 

ルカの正体が分かったウルガーが、チクショーと叫びました。

小梅太夫も顔負けのチクショーですね!

感動シーンで何を言ってるんだかw

 

 

突然の津波!!

さっきの地震の伏線ですね。

 

ルカとウルガーが巻き込まれました…

 

ルカがウルガーを助けようとしたものの、

ウルガーが諦めましたその時…

f:id:sk8hiro:20190807223542j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

やはりカナタが助けにキタァーー

 

一匹オオカミウルガーが反省し、友情が深まったのです!

 

 

ルカの父の闇

帰還して、ルカの父の闇を暴く為に、絶対に帰還すると決意が固まりました!

 

ザックが語り出した。

汚職が暴かれただけで人を殺すはずがない。

他の理由があるはずだと…

たしかに闇献金レベルじゃない情報があるはずですね。

 

ウルガーがジャーナリストになり世界の闇を暴く事を決めました!

 

結局、刺客は誰なのか…

 

 

次は、第四の惑星ですね!

友情も深まり、ルカのキャラが定まらなくなりましたwww

 

メンバーみんな仲良しとアリエスが言いましたが…

伏線ですねぇー

仲が壊れそうな予感…

 

って思ったら恋愛沙汰かいw

呑気やなー

 

個人的にはシャルス怪しいんだよなぁって思います。

 

 

シャルスの謎

アリエスが何か思い出しました。

シャルスと生物の授業を取っているのに、シャルスの事を覚えていない…

アリエスは映像記憶能力があるのに…

f:id:sk8hiro:20190807223442j:plain

出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/

予想通りの展開すぎるけど楽しみぃ!!!

 

 

まとめ

ルカの性別はずっと疑問に思ってました!

なんか女ぽいなーと…

 

今回は完全に友情回ですね!

ウルガーが丸くなり、周りと溶け込めた感じです!

 

次回は友情崩壊会の予感ですがw

また長い一週間が始まります!

 5話の感想はこちら

www.sk8hiro.com

 

 

最後に

アニメを観るならユーネクストがおすすめです。

アニメ以外にも、映画、ドラマ、大人向けコンテンツ

などなど…

 

作品数も日本最大級であり一押しです!

一ヶ月間は無料なので是非お試しください!