sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【MOGRA】秋葉原のクラブが最高!アニソン好き必見

こんにちは!

今回は秋葉原の路地にあるクラブ

MOGRAを紹介します!

 

MOGRA(モグラ)とは

オタク文化の最先端

秋葉原の地下にあるクラブです。

ニコ動系
ゲーム音楽
アニメソング
ボーカロイド

オタクの為の本格DJクラブです!

 

MOGRAの魅力

  • 最高の選曲

とにかく最高です。

イベントによって流れる曲のジャンルは変わりますが、

基本オタクなら楽しめます!

 

日替わりでイベントを開催しており、盛り上がるイベントは基本的に金曜日、土曜日に開催しています。

とにかく定番アニソンが聴くきたい方は「アニメナイト」、「アニソンインデックス」あたりがおすすめです!

イベント内容のスケジュールは公式サイトに載っています。

確認せずに行くと知らないジャンルのイベントの恐れがあるので、確認は必須です!

 

  • 値段

他のクラブと比べるとやや安めです!

男性なら2500円か、2000円で1ドリンク分のチケットのイメージです。

(500円のドリンクと交換)

平日なら入場無料のイベントもあります。

 

ドリンクの代金は500円か800円のものが多く良心的です。

 

  • 時間

金曜日、土曜日のイベントは朝までやっていることが多く23時~5時くらいのイメージです。

平日のイベントは18時~23時くらいが多く、平日なら仕事終わりに終電まで楽しめるのが魅力です。

 

  • ドリンク

結構充実してます。

カクテルマニアな方でない限りは困らないでしょう。

 

  • 客層

年齢は20代30代が多いイメージです。

 

普通のクラブだと若いヤンキーが多いですが、MOGRAの客にはヤンキーがいないイメージです。

逆にオタクっぽい格好の客が多いかと思えばそうでもなく、おしゃれな人も多いです。

いわゆる陽キャオタクみたいなイメージです。

 

最近はアニメを観る人がかなり多いのでオタク=チェックシャツのイメージも無くなってきたと思います。

 

  • ナンパ禁止

男にとってはあまりうれしくないと思います。

しかしアニソンを本気で楽しむためにはナンパ目的の客がいいないほうが、本気でアニソンを聴きに来た女性客のためには良いと思います。

しかし、このルールは微妙なところで、MOGRAで女性に話しかけ、連絡先を交換したが何も注意されなかった。という話も聞きます。

恐らく、友達を作り仲良くなるのはOK、お持ち帰り目的のナンパは駄目みたいな感じでしょう。

 

まとめ

アニソンやゲーム曲が好きな方は是非行ってみてください!

普段は聞くことのない大音量で聞くアニソンは最高です!

僕は、初めて行ったとき「人生で今が一番楽しいのでは」と思いました(笑)

それからは、かつてハマっていた渋谷や六本木のクラブには行かず、秋葉原一筋になりました!

 

ほぼ全員が純粋にアニメを聴きに来るので、共通の趣味の集まりです。

クラブ初心者の方にもおすすめです!

 

是非皆さんも秋葉原のクラブ(MOGRA)行ってみてください!