sk8hiroのアニメブログ

アニメの紹介、考察を中心に更新していきます!

【ブログ2か月目のPV数と収益】ブログを始めて嬉しっかった話

こんにちは!

今回はブログ初心者の僕が2ヶ月続けた結果を記事にします。

2か月ブログを続けた結果、とても嬉しい体験をしたので最後に紹介します。

 

 

2ヶ月のPV数

f:id:sk8hiro:20190805020751p:plain

2087ですね!

一ヶ月目と比べるとかなり伸びましたね!

 

なぜこんなにも伸びたかというと一度バズった記事があります!

www.sk8hiro.com

この記事です!

 

 

この記事がバズった理由は

www.sk8hiro.com

 この記事に書いてあるので是非!

 

てな感じで2か月目は1か月目と比べ3倍に伸びました!

 

ブログって結構やりがいありますね~

投稿すればするほど母数が増えるので伸びるんです!

一日の平均PV数は60程で、投稿すると100~150程です。

 

そして、1ヶ月目との違いはブログやツイッターからの流入より

検索からの流入が増えたことです!

検索順位が徐々に上がっていきました!

 

1ヶ月目と比べ伸びた理由は、最新のアニメのレビューを増やしたからですかね~

トレンドを追うことは重要ですね!

 

3か月目は5000PV目指します!

 

 

2ヶ月の収益

0です!!!

 というのも、広告を全然つけつけていません!

最近上げた「彼方のアストラ」の記事にはユーネクストの広告をつけてます。

しかし、案の定登録数は0ですね!

まあ、広告つけた記事は1つだけなので…

 

僕自身dアニメストアを愛用しているので、

広告を付けるのであればdアニメを紹介したいです。

しかし…

審査が長く10日ほど待ち続けています…

待つしかないですね!

 

 

更新頻度は?

 3日に1回位です!

1ヶ月目は2日に1更新ほどでしたが、2か月目は3日に1更新位ですね~

マイペースの極みですw

 

 

最後に、ブログをやっていて嬉しかった事

 僕は、はてなブログの投稿と同時にツイッターもやっています。

過去に「シュタインズ・ゲートが実話を元に作られている」という記事を作りました。

かなり手の込んだ記事であり、「シュタゲ 実話」と検索すると一番上に出てきます。

 

そのことをツイートすると興味深いリプライが届きました。

「この記事読んだことあります!」と返信が届いたのです。

彼はシュタインズ・ゲートのファンであり、しょっちゅうシュタゲについて調べているそうです。

 

僕の記事が検索によって引っ掛かりその記事を覚えていてくれた。

それが最高にうれしく、今後のモチベーションに繋がりました!

 

ブログ3か月目も頑張ります!